函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

函館公園 こどものくに編

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

今日は函館市民の娯楽場

函館公園を紹介したく思います

 

この公園、明治時代にまで歴史をさかのぼるんですね

当時の英国領事、リチャード・ユースデンさんが公園を作ることにしたそうです

 

公園の中に、昔の建物が建っていたり

竹藪があったり

なかなか楽しめる公園なんです

 

大きく分けて、遊園地エリア。動物園エリア、広場と分けられます

今日は遊園地エリアである、こどものくにを紹介しますね

 

こちら、チケット売り場で回数券を買っていろいろな乗り物に乗れるんです

1枚300円 8枚で2000円だったと思います

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180528212720j:plain

なかなか個性的な乗り物が多いんですよ

どの乗り物も、哀愁ただよっていますが問題なく楽しめます

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180528212711j:plain

この観覧車、ただの観覧車じゃないんです

日本最古の観覧車なんですよ!

昭和25年にできたようで、今でも現役です!

すごいですよ!!

直径10mくらいの小さなものなのですが、とても見晴らしがいいんです

非常にレトロな遊園地なんです

f:id:yukiyukiyuki1203:20180528212702j:plain

自販機マニアも楽しめると思います

このポップコーンの自販機、なかなかレアだと思います

新潟の公楽園にありそうな自販機です

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180528212733j:plain

そして本日最後にご覧いただきたいのが、こちらの乗り物です

一体どんな力が加わって、こんなにエビぞりになったんでしょうか

ガンダムにはあまり詳しくないのですが、ジムでしょうか

エビゾリジムです

彼もまた現役です

 

函館公園は本当に楽しいです

明日は動物園エリアを紹介したいです

 

kodomonokuni.sakuraweb.com

ゆういでした