函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

函館牛乳 あいす118

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

今日は函館空港からもアクセスしやすい

函館牛乳 あいす118を紹介したく思います

 

函館空港から車で10分弱で到着します

 

函館市内は比較的建物が密集しているイメージなのですが

この周辺はとても広々としていて、北海道らしさを感じることができるんです

 

駐車場は繁忙期ですと、50台くらいあると思います

 

ソフトクリームがやたらおいしかったり

ここのコロッケが絶品だったり

いろいろと楽しめます!

 

僕のおススメは

f:id:yukiyukiyuki1203:20180527210811j:plain

f:id:yukiyukiyuki1203:20180527210817j:plain

この牛さんたちと触れ合えることです

 

近づく前に手を洗います

100円で牛のエサを買えるんです

バケツいっぱいの干し草です

だいたいの牛さん、エサを求めてやってきます

手もべろべろ舐められますが、手を洗うところがありますので安心してくださいね

 

本当かわいいんです

 

もう一つおススメしたいのが

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180527210824j:plain

昔の路面電車の車両が展示されているんです

この中、とてもいい雰囲気なんですよ

夕方に行くと、こんなノスタルジックな写真が撮れます

座敷童みたいなの見えますが、うちのぼんずです

 

この近所の農道、とてもきれいなんです

かえりにでも通ってみてくださいね

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180527210837j:plain

 

www.e-milk.co.jp

 

ゆういでした