函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

大沼流山牧場 paard Musee

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

本日は自然をお体験できる施設

パド ミュゼさんを紹介したいです

 

場所は大沼公園のそば、流山温泉のあたりなんです

 

www.google.co.jp

 

こちら、動物に接近していろいろ楽しめる施設なんです

f:id:yukiyukiyuki1203:20180714205655j:plain

 

こんな直線道路を進み、突然牧場のようなところに出るんです

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180714205658j:plain

 

この子、ものすごい大きいんです

馬だけでなく、ほかにもいろんな動物がいるんですよ

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180714205702j:plain

こんなに接近しても大丈夫です

我が家の息子、大喜びです

 

このお馬さん、そりのようなものを引いてくれて

そのうえに乗らせてもらえます

馬力って言葉があるだけあり

本当に力強いです!!

森の中、ゆっくり乗せてくれるんです

小さい子がいても楽しめるんですよ

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180714205706j:plain

 

こちら、ポニーでしょうか

呼べば来てくれます

 

もう本当に動物ってかわいいですよね

ここに行くと、玄関先でポニーとか飼育できるんじゃないか?って思ってしまいます

 

こちらふれあいコーナーだけでなく

レストランなども併設しているんです

ピザがおいしそうでした

今度行ったら食べてみたいですね

 

明日は函館のベイエリアで花火大会があります

ブログのネタを探せそうですので

楽しみにしていてくださいね!!

 

www.paardmusee.com/

 

ゆういでした