函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

函館公園 動物園編

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

今日は昨日に引き続き、函館公園を紹介したく思います

 

函館公園、本当にすごいと思うんですよ

小さいながらも動物園までありますからね

 

鳥類が多いんです

ケガなどで保護されて自然に戻れなくなった子たちを飼育しているようなんです

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180529212005j:plain

オオワシです

2羽、とても仲がよさそうなんです

この子達、迫力がすごいんです

おススメポイントは足です!

太くてかっこいいんですよ

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180529212026j:plain

この子はさすがに保護された子ではないと思うんです

檻の上のほうが空いているようで、よくクジャクさんのエサを雀が食べています

 

結果・・・

f:id:yukiyukiyuki1203:20180529212020j:plain

すずめの説明文まであるんです

こういう粋な紹介、好きです

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180529212042j:plain

この鹿、いつも優しい目で見てくれるんです

鹿の鳴き声、「ミ~~」なんです

僕、鹿の前でミ~~って何回か真似てみたんです

そしたら、来てくれたんですよ!!

偶然かもしれませんが、訪れた際はミ~~と真似をしてみてくださいね

 

僕の記憶が正しければ

函館公園にはもっとたくさんの動物がいたはずなんです

オジロワシやライオンがいた気がするんですよね

小学校のころ、写生会で訪れた時にライオンを描いた記憶があるんです

 

このころ、ヒグマもいたんです

そのヒグマ、心不全で亡くなっちゃったそうなんです

現在ははく製として、展示されているんです

f:id:yukiyukiyuki1203:20180529212034j:plain

なんと力強い目でしょうか

山で出会ったら心臓が飛び出るくらい怖いヒグマですが

この子には癒されますね

 

ミニチュアホースやミミズク、ヤギ🐐などいろいろな動物もいます

子連れのファミリーにはおススメです

観光の方々も、普段函館市民がどのようなところで遊んでいるか見ることができると思います

ぜひ訪れてみてくださいね

 

ゆういでした