函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

らーめん和弦(函館市桔梗町)

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

今日は大好きなラーメン屋さんの一つ

らーめん和弦さんを紹介したいと思います

 

場所はこちらです→Google マップ

 

函館新道七飯方面に走り

華の湯の交差点を曲がった最初の信号のところです

駐車場は10台くらいあります

 

こちら、味噌ラーメンがイチオシです!!

にんにくの効いた非常に濃厚なスープ!

表面にはラードでしょうか、脂で蓋をしてあるように見えるんです

最後までアツアツです

 

あっさりが好きな方には

塩ラーメンもおススメです

透き通ったスープですが

これまた深いコクを感じます

 

今回、味噌を紹介しようかと思ったのですが

それ以外のメニューもおいしすぎるので、別なものを紹介します

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180619220624j:plain

こちら、味噌カレーラーメンです

ご覧の通り、脂の膜が見えるかと思います

味噌カレーって、なかなか食べるのにも勇気がいるかと思うんです

だいたい、味噌、塩、しょうゆ、とんこつなどのベースなものを頼むと思います

僕もはじめて頼んだ時、正直ノリでした

食べてみると、新しい世界が拓けました!

味噌とカレーって、こんなに相性がいいのかと!!

あとにも先にも、ここの味噌カレーを超える味には出会えていません

僕的に、ここの味噌カレーは相性が最高なんです

 

ネギ、モヤシ、わかめ、メンマ、そして巨大なチャーシューがトッピングされてます

わかめが合うんです!

見た目はあまりぱっとしないかもですが、味は最高です!!

中太ちぢれ麺にスープがよく絡みます

 

そして、最近新しいメニューが増えたんです

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180619220631j:plain

冷やし担々麺です

こちら、夏を感じるメニューです

正直辛いです

でも、我慢できるからさです

食べているうちに、いつの間にか食べ終わっているタイプのメニューです

冷やし担々麺て、いいですよね

普通の担々麺だと、辛くて汗が止まらなくなりますもの

ちょうどいい心地よさ、感じられます

 

そしてもう一品

f:id:yukiyukiyuki1203:20180619220613j:plain

カレーつけ麺です!

味噌カレーのスープがベースになっている印象ですが

これまたおいしいです

 

スープの中にも具が隠れており

いろいろ変化を楽しめます

 

ここのラーメンも自信をもって勧められます!

ラーメンも最高ですが、こちらの店員さんたちも最高のおもてなしをしてくださいます

気持ちのいい対応ですよ!

最近は、家族なんじゃないかと思えるくらい仲良くしてくださいます

ぜひ食べに行ってみてくださいね!

 

tabelog.com

 

ゆういでした