函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

ラーメンmaido(まいど) 函館市湯川町

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

今日は景色ではなく、お気に入りのラーメン屋さんを紹介しようと思います

 

函館市電 湯の川温泉駅から徒歩1分くらいのところにあります

ラーメンmaido(まいど)さんです

 

Google マップ←こちらです

駐車場、裏側に数台とめられます

 

こちらのラーメンやさん、元職場のすぐそばだったため

週1くらいで通っていました

 

店主と奥様、非常に明るく気さくな方々で

とても気持ちのいい対応をしてくださります

 

去年はGLAYのTERUさんが突然食べにいらしたそうで

壁にばっちりサインが残っているんです

 

もともと人気店だったのですが

さらに輪をかけたように繁盛しています

 

こちらのイチオシメニューは塩ラーメン730円だと思います!

maidoで検索すると、だいたい塩ラーメンの画像が出てきますので

こちらには敢えて貼りませんです

 

透き通った塩のスープ、とてもやさしい味わいです

麺も中太ちぢれ麺で、スープによく合っています

 

普通の紹介ですと物足りないので、僕の一番好きなメニューを貼ります

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180614213339j:plain

こちら、鳥白湯ラーメン醤油です!!

鳥白湯のスープに和風だしがピッタリなんです

きざんだネギがいいアクセントなんです!

 

おそらくこのラーメン、大げさでなく100回は食べてると思います

それほど魅力的なんです!

辛みそ、鳥白湯の塩、味噌など定番メニューにありますが

僕にとって鳥白湯の醤油が譲れないメニューです

今まで数多くのラーメン屋さんを回っていますが

ここの鳥白湯が僕にとってNo.1です!!

 

そしてこちらのお店

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180614213345j:plain

チャーハンもすごいおいしいんです

パラパラで味も濃いめでなく

素材一つ一つ丁寧に味を感じられます

 

だいたいこちらのお店、おいしいんです

 

ここ半年ほど行けてないですが

ぜひまた食べに行きたいです

 

湯の川温泉に宿泊する場合

手軽に食べられるお店ですので

ぜひ訪れてみてくださいね!!

 

www.facebook.com

 

ゆういでした