函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

甲田菓子店の岩シュー(せたな町)

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

今日は函館から少し距離があります

せたな町の名物デザートを紹介したいです

 

甲田菓子店さんの

岩シューです

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180620213636j:plain

f:id:yukiyukiyuki1203:20180620213647j:plain

先に写真を載せてしまいました

場所はこちらです→Google マップ

函館市から車で2時間半くらいでしょうか

ちょうどいいドライブになります

 

こちら、駐車場はないですが

お店の前に駐車できます

 

前からず~~~っと気になっていました岩シュー

ようやく食べることができました!

 

バニラと抹茶味があります

非常に人気のメニューのため、行っても売り切れの可能性があります

事前に電話で予約もできるようですので、行かれる方は予約することをお勧めします

実際僕は予約せずにいったところ、抹茶しか残っていなかったです…

 

イメージ的に、ビアードパパのクッキーシューを

さらに薄皮にし、サクサク感を出しているようなシュークリームです

食べる前からおいしいのに決まってます!

 

賞味期限が驚異の1時間!

サクサク感が失われてしまうからだそうです!!

 

三本杉岩をイメージして作られたとのことですので

場所を変えました

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180620213704j:plain

f:id:yukiyukiyuki1203:20180620213655j:plain

三本杉岩海水浴場です

自然とこの形の岩ができていることにびっくりですね

追分ソーランライン、奇岩がたくさんあるんです

親子熊岩なんて、本当に親子の熊にしか見えないんですよ

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180620213651j:plain

三本杉岩と岩シューです

なかなかシュールな写真かと思います

この時期はまだ春になったばかりでしたので

海水浴場は誰もいませんでした

 

これからの時期が

追分ソーランライン本当にきれいなんですよね

 

また写真を撮りながら

ぐるーっと回ってこようかと思います

 

その際はブログに写真を投稿しますので

どうか楽しみにしていてくださいね!

 

retty.me

 

ゆういでした