函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

函館七飯ゴンドラ(七飯町)

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

昨日は仕事が遅くなり、ブログ更新ができませんでした

申し訳ありませんです

 

今日は七飯町にあります

函館七飯ゴンドラ(7eゴンドラ)を紹介しようと思います

 

場所はこちらです→Google マップ

 

一昨年の夏から始まりました

それまでは冬、スキー場のシーズン動いているだけだったんです

 

大人、往復で1,800円だったかと思います

片道約15分くらい乗ると

お手軽に絶景を見られるんです

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180616212544j:plain

こちら、冬はスキー場のコースなんです!

冬はここの風景、すべて白になるんです

木も白樺が多く、樹皮まで白いんですよ!

 

この時はまだ、山頂レストランができていなかったんです

今はPEAK CAFEというものができているんです

サンセットメニューなど、いろいろ充実しているみたいです

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180616212553j:plain

本当、こちらも鬱蒼としています

一歩踏み入れるとこんな感じです

 

さらに上に進んでいきますと

f:id:yukiyukiyuki1203:20180616212549j:plain

何回もこちらのブログで紹介している

横津岳の山頂が見えるんです!

 

慣れている方ですと

冬場こちらのゴンドラの降り口から横津岳までスキーなどはいて登るようです

帰りはだいたい下りなんですよね

 

気軽に山頂あたりの雰囲気を楽しめるため

ファミリーにもおススメです!

公式ホームページでも当日の様子などアップされているので

天気のいい日は向かってみるといいですね!

 

ちなみにじゃらんが選ぶ絶景夕焼けベスト2だったそうです!

ここからの風景はとてもきれいです

 

ぜひ訪れてみてくださいね

 

hakodate-nanae.jp

 

ゆういでした