函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

ラーメン まつ笠(七飯町)

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

今日は七飯町にあります

ラーメンまつ笠

を紹介したいです

 

函館市の隣の七飯町にあるんです

赤松街道沿い、函館方面から向かって左側に見えてきます

スーパー魚長の手前になります

 

駐車場は10台ちょっととめられそうです

 

おそらく、こちらのお店は味噌が有名なんです

スーパーでも、まつ笠のラーメンを売っているんですよね

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180531214527j:plain

こちら、こってり味噌ラーメンです

たしか大盛りのもやし増しだったと思います

とても濃厚な味噌で、中太ちぢれ麺との相性が最高です!

卓上にありますニンニクを入れると、より深い味になります

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180531214517j:plain

こちら、うちの息子が頼んだあっさり塩ラーメンです

優しい味のラーメンです

味噌を食べてから味見したところ、全く味がわかりませんでした

透明なスープ、すーっと飲むことができますよ

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180531214510j:plain

そして今回一番紹介したかったのがこちら!

辛みそラーメンです!!

 

辛みそは、森のラーメン次郎長しか認めないと思っていた僕ですが

ここの辛みそ、非常においしいです

濃厚で、少しピリッとするくらいの辛さです

食べ進めると、からだがポカポカになります

 

なかなか混雑しているお店で、席が空くのを待つこともあるかと思います

ですが、こちらは地元の人たちにも人気のあるお店です!

レンタカーで札幌へ向かう際など、函館新道を通らず赤松街道を通ることも選択肢に考えてほしいです

 

www.hakobura.jp

 

ゆういでした