函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

きじひき高原(北斗市)

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

今日は僕の出身地

北斗市にあります絶景スポット

きじひき高原を紹介しようと思います

 

新函館北斗駅からも比較的アクセスしやすく

お手軽に絶景を楽しめるところです

 

2~3年前に展望台が完成したのもあり

結構観光客の方々が多いです

 

展望台の写真は撮っていませんでした

そこからの風景は撮影しています

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180612212904j:plain

大沼、駒ケ岳、そして駒ケ岳の左奥には羊蹄山が見えています

この日はお天気が良かったんです

結構霧も発生するところなので、景色は登ってみないとわからないんです

f:id:yukiyukiyuki1203:20180612212912j:plain

いやー、本当に気持ちいいんです

ここに来る途中、北斗市の方々が飼育している牛さんがたくさんいるんです

馬も放牧されてるんです

 

そして、メロディロードでしたか

登りの時はカールのテーマソングが流れるんです

下りの時はあかとんぼが聞こえます

スピードを一定にして走ると聞こえるのですが

なかなか勾配のあるところなので今までまともに聞こえたことがないんです

 

函館山方面を見ると

f:id:yukiyukiyuki1203:20180612212933j:plain

こんな感じに見えるんです

本当、自然の中にいさせてもらっている感覚になります

 

だいたいの方はここの展望台で引き返すんですが

実はここの奥にはさらなる絶景が広がってるんです

続きは明日のブログで紹介したいです

 

ぜひみなさん、空があおかったらきじひき高原もコースに考えてみてくださいね!

 

www.hakobura.jp

 

ゆういでした