函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

寿都町の味覚マルシェin軽トラ市

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

去年のネタを引っ張ろうかと思います

 

大学時代の後輩が岐阜から遊びに来た際のネタです

 

数年ぶりに再会し、何かおいしいものでも食べながら話しようかとなりました

学生時代は遊んでばかりで、あまりまじめな話などしなかったのですが

最近はお互いの将来のビジョン、具体的なビジネスの話などしている関係です

 

後輩もメジャーなところより、マイナーなところのほうが喜ぶ人間なので

函館観光よりも、道南観光へ連れて行きました

 

黒松内のみちの駅でピザを食べていたところ

f:id:yukiyukiyuki1203:20180601215752j:plain

このようなチラシを見つけました!

もう二人ともテンションが上がりましたよ!!

 

黒松内から車で走ること30分くらいでしょうか

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180601215805j:plain

 

やってきました!

漁協の方々がホタテやカキなどを網焼きにして提供しています

f:id:yukiyukiyuki1203:20180601215757j:plain

僕はホタテしか食べれないのですが

後輩はシラス丼、カキなどいろいろ食べていました

寿都といえばシラスなど海産物が有名です

 

この時、ほぼおなか一杯でほかのところを回れなかったです

 

寿都には素敵な自然なおいしいグルメがたくさんあるんですよね

何が好きとかではないのですが

僕、寿都町がすごい好きなんです

 

函館からは少し距離がありますが

とても素敵な自然やおいしいグルメがたくさんあります

ぜひ足をのばしてみてくださいね!

 

寿都観光物産協会 | 道の駅「みなとま〜れ寿都」を中心とした「ことぶきのみやこ」寿都の観光情報サイトです

 

ゆういでした