函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

10月の駒ケ岳

皆様、おばんでございます
ゆういです

 

写真の整理をすると、意外と紹介できそうなネタが眠っていました

毎年、10月31日で駒ケ岳への入山が規制されます

最終日の駒ケ岳がどうなっているのか見てきたんですよ

 

まず6合目の駐車場です↓

f:id:yukiyukiyuki1203:20180514220206j:plain
まさかの雪でした!!

もちろん函館市内はまだ雪なんて降ってないですよ

標高1,131mの中腹といえ

え!?って思いました

f:id:yukiyukiyuki1203:20180514220140j:plain

登山道も少しだけ雪が積もっています

10月に雪がみられるのは貴重です

なかなか冒険している気分になれます


そして、駒ケ岳の登山口の入り口、10月の下旬になると・・・

 

 

 

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180514220111j:plain

みてください!この紅葉!!

奥の駒ケ岳は雪化粧をしており、そこまで続く紅葉の道!!

ここ、僕のおすすめスポットです

 

函館市内からですと、国道5号線を進みグリンピア大沼のところの交差点を右折します

まっすぐ進み、ゴルフ場を越えたところの交差点を左折します

ちょうど別荘地の横を通過していくと、この景色がみられます!

 

今年もここからの景色をみるのが楽しみです

 

ようやくまともな写真を投稿できた気がします

 

ゆういでした