函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

我が家のアニキ

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

今日は趣向を変えて

我が家のペット1号を紹介したく思います

 

ノルウェージャンフォレストキャットという種類の猫を2匹飼っています

ノルウェージャンは大型の猫です。

似てる種類の子に、メインクーンという種がいるんです

どっちもすごいかわいいんですよ

甘えん坊で賢く、声が(通常は)高いんです

だいたい人にべったりしています

 

上の子、アニキが6歳の男の子

下の子、千代が5歳の女の子です

 

今日はアニキについて紹介します!


まずは凛々しい姿をご覧ください
f:id:yukiyukiyuki1203:20180513221424j:plain

だいたい高いところから見てくるんですよ

一匹で飼っていた期間が長く、僕らも初めての飼育だったため

わがままぼんずに育ってしまいました

 

最近はだいぶ温厚になりましたが、昔は機嫌が悪いとすぐに噛んできていました

もうすごい甘えん坊です

隙があれば、だいたいすりすりしてきて乗ってきます

冬は本当にあたたかくてきもちいいです

猫好きにはたまらない顔をしています

(自分でいうのもアレですが)本当にかわいい子なんです

f:id:yukiyukiyuki1203:20180513221409j:plain

f:id:yukiyukiyuki1203:20180513221407j:plain

そして毛の量がすごいんです

ブラッシングもしているのですが

たまーに大きな毛玉ができるんです

首の根元にできやすいです

 

ハサミで切るんですけど、それがまたふわふわの真っ白い毛のボールでかわいいんです

我が家では、お兄ボールと呼んでいます

 

妻が里帰り出産するときも、お兄ボールを持っていきました

そのくらい「アニキ」をかんじることができるものなんです

 

もう一匹、妹の千代はまた次の機会に紹介させてください

 

ゆういでした