函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

我が家の家族

みなさんこんばんは!

ゆういです

テーマが定まるまで、いろいろなものを投稿してみようと思います

 

我が家には2匹の猫がいます

まずは上の子、本名は「バロン」です
f:id:yukiyukiyuki1203:20180505212101j:plain
なかなかわがままな性格ですが、非常に甘えん坊です
ノルウェージャンフォレストキャットという種類でして

通常はこの種類の子は、声が高いんです

ですが、この子は野太い声をしています

んな~となきます

本名とは異なり、愛称は「アニキ」になっています

 

そしてもう一匹、「ソフィー」という名前の子です

f:id:yukiyukiyuki1203:20180505212112j:plain

こちらは、細かいことを気にしない性格でして

これまたすごい甘えん坊です

アニキより甘えん坊かもしれないです

ただ、ドジなんです…

 

キャットウォークの上で寝返りを打って落下したり

水槽におちたり

湯船に落ちたり

 

愛称は「千代」です

 

この子たちのほかにも生き物がいるのですが

それは次の時にお話しますね

 

定期的に猫の話も交えながら行きたいです

よろしくお願いします