函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

みちの駅 上ノ国もんじゅのイチゴソフトクリーム(上ノ国町)

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

最近毎日更新ができず、本当に申し訳ありません

またきちんと更新してまいりますので

どうぞよろしくお願いします

 

本日は道南の日本海側にあります

上ノ国町のみちの駅を紹介したいです

 

www.google.co.jp

場所は上のリンクです

函館市内から車で70kmくらいでしょうか

いいドライブのコースなんです

 

今回、こちらのみちの駅で提供しているソフトクリームがおいしいと聞きました!

気になってしょうがなかったので、行ってきました

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180626214829j:plain

f:id:yukiyukiyuki1203:20180626214807j:plain

 

入り口はこんな感じです

海の上の高台にあるため、わかりやすいです

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180626214818j:plain

f:id:yukiyukiyuki1203:20180626214836j:plain

この日はあいにくのお天気でした

晴れていると本当に気持ちいいんです

海の色が、とても濃いブルーになるんですよ

天気のいい日は奥尻島も見えると思います

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180626214821j:plain

 

こちらが今回のお目当て

イチゴソフト(300円)+ワッフルコーン(追加50円)です!!

 

ものすごいイチゴが濃厚!

おそらくイチゴのフレーバーではなく

本物のイチゴをふんだんに使っていると思います

 

イチゴのジェラートみたいな感覚です

これ、本当においしいです

牛乳ソフトで濃厚!っていうのは何度も体験していますが

イチゴソフトが濃厚!って思ったのは初めてです

満足して帰りました

 

帰り道になって

ようやく天気が良くなってきたんですよ

下の写真、上ノ国から木古内へ抜ける道です

f:id:yukiyukiyuki1203:20180626215945j:plain

車内からの撮影のため、ちょっとフロントガラスが写っていますね…

行くとき通った峠は霧がかかっていましたが

帰りは快晴です

 

上ノ国に訪れた際は

ぜひ食べてみてくださいね!!

 

www.michieki.jp

 

ゆういでした