函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

きじひき高原の奥地(北斗市)

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

昨日は、きじひき高原の展望台からの風景を紹介しました

今日は、さらにその奥

もう一つの展望台を紹介したいと思います!!

 

Google マップ→場所はこの辺りなんです

噴火湾展望台って名前がついていたんですね

 

きじひき高原の展望台から車で10分くらいで到着します

その間、ものすごい気持ちのいい道を通るんです

大平原の中、一本の道路が通っているイメージです

どの季節も本当に気持ちがいいんです

 

そして、お待たせしました!

もう一つの展望台からの風景です!!

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180613220658j:plain

ちょっとわかりにくいかもですが

この広がっている平原

とんでもなく広いです

f:id:yukiyukiyuki1203:20180613220728j:plain

f:id:yukiyukiyuki1203:20180613220815j:plain

これ、秋の風景でしたね・・・

夏の写真が見当たりませんでした!

すみません!

 

風の音だけが聞こえてくる

とても自然を感じられるスポットなんです

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180613220833j:plain

噴火湾展望台からきじひき山展望台のほうを見た風景です

向かい側の山、以前紹介しました城岱の牧場です

本当に何もない中を運転できます

とても気持ちがいいです

道東、中標津のあたりを運転しているような錯覚に陥ります

 

ここ、だいたい誰もいないんです

大声で叫んでも何をしても

誰にも迷惑がかかりません

本当に素敵なところですよ!

 

この先に公園があり、そこで通行止めになっていることがあるんですが

時々ゲートが開いているんです

 

その先進むと

これまた普段体験できないような大自然の中を運転できますよ!

ぐるーっと回って30分くらいでしょうか

出口がちょっと厚沢部よりですが、10分程度で新函館北斗駅のあたりに戻れます

 

ここ、ぜひゲートが開いてたら抜けてみてください!

おうまの親子がみられることもありますよ!

 

ゆういでした

 

追伸

最近、このような稚拙なブログにもかかわらず

はてなスターをつけてくださる方々へ

本当にうれしいんです!!

ブログを続ける気持ち、皆様のおかげで保てています!

ありがとうございます!!