函館・道南のゆうい的No.1

はじめまして!ゆういと申します。函館で育ち、現在函館で働いております。函館や道南には素晴らしい出会いやスポット、おいしいお店がたくさんあるんです。このブログを通じて、一人でも楽しんでくれたらなぁと思います。あっ!ココ良いな!と思っていただけるようなものをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

鴎島の海 再び(江差町)

みなさま、おばんでございます

ゆういです

 

2度目の紹介ですが、鴎島です

 

ここ、行くたびに違う表情を見せてくれるんですよ

波の高い日は荒々しいし

風のないときは優しい波の音と葉っぱの擦れる音くらいしかしないし

とても気持ちのいいところです

 

観光客の少ない、お店の全くない小さな江の島のようなところです

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180526211332j:plain

カモメものんびり過ごしているような気がします

だいたい近づいても逃げないんですよ

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180526211419j:plain

島の上からの景色です

ピントがずれていますね

あの先まで歩けるんです

f:id:yukiyukiyuki1203:20180526211411j:plain

乙部、熊石方面を撮影しました

荒波の中、とてもきれいな色の海が見えますね

 

f:id:yukiyukiyuki1203:20180526211328j:plain

海に近づいて撮影しました

この日は少し泡がありましたが、まずまずの透明度です

多分5~6mくらいの深さまで見えるんだと思います

 

この日は、地元の高校生たちでしょうか

海パン姿で、全員海に飛び込んでいました

みんなでワイワイ楽しそうにしていました

ああいう遊び、すごくうらやましいです

 

またきれいな風景が撮影出来たら投稿していきます

ゆういでした